会社案内

  1. トップページ
  2. Q&A

バーモントって何?

バーモント飲料のふる里は"緑の山"の州を意味するアメリカのバーモント州です。この地方に住む人々は、厳しい気候、風土にもかかわらず驚くほど長寿で、老齢になっても元気で働き続けていることでも知られています。その秘密がリンゴ酒から作ったりんご酢とハチミツでした。その民間療法がバーモント健康法と呼ばれ、のちにバーモント飲料として広まっていきました。

りんご酢はどんな成分なの?

りんご酢は香り豊かなりんごの搾り汁をアルコール発酵・酢酸発酵させて作ります。りんご特有の甘酸っぱい香りとクセのないフルーティーな味でリンゴ酸・クエン酸等各種の有機酸とビタミン・ミネラルが含まれています。

クエン酸って身体にどういいの?

食べ物は体内に入るとぶどう糖になり、分解してエネルギーを出しますが、疲労が重なり分解に負担がかかった時、クエン酸が分解を促進する役割を果たしてくれることが明らかになり、クエン酸サイクル理論と呼ばれています。
バーモント飲料は、各種有機酸でクエン酸サイクルを活発にし、疲労の原因となる乳酸や焦性ブドウ酸が多量に発生するのを防ぎ、血液や体質をアルカリ性に導き健康維持に大切な働きをします。

どのくらい飲めばいい?

お薬ではありませんから1日の摂取基準はありませんので、ジュースと同じ感覚でお飲みください。保健機能食品(栄養機能食品)になっている商品は「お召し上がり方」の1日の摂取目安量を、参考にお飲みください。

何でこんなに高いんですか?

たとえば「おいしいくろ酢」5倍濃縮1800mlは4200円ですが、原液1食30ml(希釈時150ml)として60杯取れますので1杯当たり70円になり、缶コーヒーより安い価格になります。

スーパーに行っても無いのですが、どこに行けば買えますか?

メールでお問い合わせ頂ければ弊社よりご紹介いたします。 こちらからお願い致します。

お気軽にお問い合わせ下さい:082-823-4431

""